• ホーム
  • 食べても絶対太らないブログ

食べても絶対太らないブログ

2020.06.04

無理をしないでいつもの生活をしながらダイエット

痩せたいと思っても「運動は面倒くさい、明日から」と言い訳をしていつも挫折していました。ダイエット中に友人から飲みに誘われると、痩せることを忘れて誘いに乗ってしまいます。痩せたいと願っているのに行動がともないませんでした。

今度こそはと強く心に刻みダイエットをしました。私でもできるダイエット法を探しました。

食事には気を付けました。ダイエットのために朝食を抜くのはNGで痩せにくくなるとネットで見たのできちんととるようにしました。

空腹時の食事はしないようにし、急いでいるときでも早食いをしないように気を付けました。

水分にも気を付けました。体の水分量が少ないと代謝が悪くなるので痩せにくいと聞いたので適量を飲むようにしました。水をちゃんと飲む人は代謝が上がるので痩せやすいですよ。(水分量は男性3L、女性2Lを飲むようにしましょう)以前、夏に水分が足りなくて貧血を起こしたことがあるので気を付けています。 

食事では夕食は白いご飯は食べないようにしています。(タンパク質と野菜を取るようにしています)デザートは朝に食べるようにしています。

夜はエネルギーを必要としないので栄養が含まれているドリンクを摂取するだけでもいいですよ。夕飯を控えていますが朝と昼は好きなものを食べています。

ただ食事の時間に注意しています。夕食は朝食の12時間後がいいので私は19時にとるようにしています。(朝は6時半に食べています)痩せたいなら21時以降は食べないことですよ。あとは快糖茶が本当に心強かったです。


運動は日常生活で取り入れるようにしています。例えば階段を使うようにしているし、定番ですが電車は1駅歩いています。

お酒を飲むときに注意したいのがカロリーです。アルコールはが高いので注意が必要です。生ビールは136kcal、ハイボール73kcal、ウーロン茶割はなんと108kcalもあります。

ダイエット食でおすすめが野菜たっぷりスープです。キャベツ、ピーマン、ニンジン、玉ネギ、大根などを入れておいしく食べましょう。ちなみにコンビニエンスストアのお弁当はNGです。

私は3カ月、この無理をしないダイエットで2.5kgも痩せました。急激に体重は減りませんがリバウンドもしていません。

2020.05.17

ダイエットに朗報!食べても太らない間食の仕方

毎日必死に食欲を抑え我慢しているのに、体重は思ったように減少してくれません。そんな状態が1週間も続くと、我慢できずに反動喰いしてリバウンド。ダイエット前よりも太ってしまうことの繰り返しです。

私がダイエットに失敗する最大の原因は、食欲を抑えられない事です。食欲を抑えるのは、かなりストレスが溜まります。食べたいものを我慢する生活は、本当につまらないです。そこでダイエット中でも間食ができればストレスも抑えられると思い、食べても太らない間食の仕方を調べてみました。すると、あるルールを守れば間食しても太らない事がわかりました。



食べても太らない間食のルールがいくつかあります。まずは、太らない時間に食べることです。身体は活動するため常に代謝していますが、いつも一定ではなく、活発な時と緩やかな時があります。代謝が活発な時に食べれば、カロリー消費されるので太りにくくなります。朝起床してから午後3時頃まで代謝が活発なので、この時間帯に食べるようにしましょう。

次に、温かい飲み物を飲みながら食べることです。冷たい飲み物を飲むと身体が冷えて代謝機能が落ちてしまいます。常温または温かい飲み物と一緒にゆっくり食べる事で、満足感が得られて食べる量も減らす事ができます。

そして、間食は1日200cal以内にすることです。間食は1日の摂取カロリーの1割ほどが丁度良い量になります。脂肪分の多い洋菓子より和菓子の方が低カロリーで満足感を得やすいです。大福1個、ようかん一切れが200calの目安です。

最後に、就寝前は飲食しないことです。眠っている間は代謝が落ちることで、カロリー消費が減少し脂肪もたまりやすくなるので、就寝直前の間食はやめましょう。



ダイエット中でも間食はできる事がわかりました、

食べたいものをひたすら我慢するだけの極端なダイエットは、ストレスを増やすだけで、結局は挫折してしまいがちです。適度に間食してストレスを発散する事がダイエットを成功させる秘訣かもしれませんよ。

Copyright (C) kansyokudiet.cloud-line.com All Rights Reserved.